ふじた歯科クリニック|堺市北花田にある歯医者

ふじた歯科クリニックの小児歯科治療について

ふじた歯科クリニック|堺市北花田にある歯医者

小さなころから、歯科医院に通院し、予防やメインテナンスという認識を持つことで、お口の健康維持に関する意識を高く持つことができるようになります。

虫歯や歯周病で歯を失ってしまった大人の方で、
 「小さいころから、歯が弱かった」、
 「子供のころから歯医者が苦手だったから・・」
といった後悔をうかがうことがあります。

小児歯科は、生涯にわたって、お口の健康づくりをするための土台となる分野です。

小児歯科では、よく言われることですが、子供は小さな大人ではありません。
大人とまったく同じように虫歯の治療や歯周病の予防を行うことはできません。
子供特有のお口の機能の成長や発達を考慮した治療計画や、治療方針が大切です。

お子様にとっては、歯医者さんとの関わりの入り口となるのが小児歯科です。
初めての歯医者さんで、恐怖や不快と感じると、歯医者嫌いになってしまい、お口の健康によい影響を与えません。

ふじた歯科クリニックでは、お口の健康を大切に思ってもらえるためにも、お子様や、ご両親が安心して楽しく通院できるような環境づくりを目指しております。

当院での治療について

ふじた歯科クリニック|堺市北花田にある歯医者

当院では無理に押さえつけて治療を行ったりいたしません。まずはチェアに座る練習からゆっくり慣れてから治療を行います。
また虫歯予防もしっかりと行います。

ふじた歯科クリニック|堺市北花田にある歯医者

小さなお子さまは、おうちの方に歯磨きの仕方をお教えいたします。
またご自分でできるようになったお子様には、丁寧に正しい歯磨きの仕方をご指導いたします。

ふじた歯科クリニック|堺市北花田にある歯医者

フッ素を歯に塗布する事で歯を丈夫にし、むし歯になりにくくします。
当院では、普通の歯磨き粉やジェルなどより濃度の高いフッ素を塗布させて頂きます。

ふじた歯科クリニック|堺市北花田にある歯医者

お子さまは乳歯や永久歯の生え替わりなどでお口の状態は変化いたします。
定期健診で、早期発見・治療を行い、健康な歯の維持をサポートいたします。

ふじた歯科クリニック|堺市北花田にある歯医者

普段のお食事もお子さまの健やかな成長と健康にかかせないものと考えています。
当院では、正しい食事やおやつのとり方についてアドバイスさせていただきます。

ふじた歯科クリニック|堺市北花田にある歯医者

当院では治療をするときの不安を取り除くために笑気麻酔を導入しています。
歯医者さん嫌いのお子さまでもリラックスして治療頂けますので、お気軽にお申し付けください。

ふじた歯科クリニック|堺市北花田にある歯医者

お問い合わせ(最終受付は、診療終了時間の30分前です)

お電話でのご予約・お問い合わせ tel.072-275-4617|ふじた歯科クリニック|堺市北花田にある歯医者

特診

特診

※土曜日の午後診療は、14:30-17:30になります。
休診日 日曜・祝祭日